LAST UPDATE
2019年4月27日
市民オンブズ岡崎主催 「岡崎の水道を知る」市民講座 昨年、国会において水道法の改正があり、コンセッション方式で民間企業に売却することができるようになりました。厚労省が全国で20自治体(愛知県では岡崎市)を候補地にあげていたと会に情報提供がありました。そこで、岡崎市の現状はどうか、今後の予定はどうなっているのか、直接岡崎市の上下水道局職員から「出前講座」として、説明していただくことになりました。 関心のある方の参加をお待ちします。 日時5月14日(火)午後2時〜4時  出前講座は午後2時30分〜4時予定 場所 岡崎市民会館中会議室B(2F) 〒444-0879岡崎市竜美中2-1-8 天野法律事務所内 市民オンブズ岡崎(携帯080-3643-5224渡邉)

 

 「市民オンブズ岡崎」は市民有志の会費とカンパのみで運営しています。

昨年12月消防団補助金や報酬や手当支給について調査を行い、消防本部及び消防団連合会に申し入れをおこないました。消防本部等からの回答が来ました。調査を継続することになりました。そして今年、入札制度や水道事業者についても研究調査をしていきたいと考えています。協力をお願いします。  どこの政党にも属さず、誰でも参加できる市民団体です。定例会を毎月第1火曜日午後7時から「りぶら」で開催しています。 お時間が取れましたら7時にお立ち寄りください。なお、事務所は岡崎市竜美中2−1−8です。 リンク

全国市民オンブズマン連絡会議
名古屋市民オンブズマン